MEETUお問い合わせフォーム
(こちらステイナビではございません。ステイナビのご質問にはお答えできません)
MEETU公式ホームページをご覧くださり誠にありがとうございます。
ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。
サービス利用規約
第1条(規約の適用)
1. 本規約は、株式会社デルマー(以下「当社」といいます。)が管理・運営するインターネットウェブサイト「MEETU」を通じて提供するサービス(以下「本サービス」といいます。具体的な定義は、次条第1項に従います。)を利用するカスタマー(以下「カスタマー」といい、メール会員登録の有無を問いません。なお、メール会員の登録を行ったカスタマーを、以下「メール会員」といい、メール会員の登録を行っていないカスタマーを、以下「ビジター」といいます。)が行う一切の行為に適用されるものとし、カスタマーは、本規約に同意のうえ本サービスを利用するものとします。
2. 当社が本サービス上において提示する諸注意等(以下「諸注意等」といいます。)が存在する場合には、諸注意等はそれぞれ本規約の一部を構成するものとします。
3. 当社は、カスタマーが本サービスを利用した場合、本規約及びプライバシーポリシーの全ての項目に同意したものとみなします。
4. 当社がカスタマーとの間で宿泊予約販売基本契約その他の契約を締結している場合、当該契約が本規約に優先して適用されるものとし、当該契約に定めのない事項については、本規約の定めが適用されるものとします。
5. ビジターによる本サービスの利用については、本規約および当社が定めるその他の規約に明示された事項以外についても、利用できないサービス・機能(例えば、プレゼント提供やクーポン配布、コンシェルジュサービス等)がある場合があります。詳細については、各サービス・機能の注意書き等をよくお読みください。
第2条(本サービスの定義および契約の成立)
1. 本サービスとは、カスタマーが自ら又はその代理人(当社が承認する者に限る。)により、MEETUを通じて、MEETUに掲載された旅館等の宿泊施設(以下「掲載施設」といいます)の施設や商品の広告・告知を行い各施設での予約促進するインターネットサービスです。
2. 掲載施設は、自己の責任において宿泊および施設利用等にかかるサービス(以下「施設提供サービス」といいます。)を提供しており、当社は、施設提供サービスの提供内容に関し何ら保証するものではありません。
3. カスタマーが、自ら、インターネットを通じて施設提供サービスを通じて予約や販売の申込みをした場合、掲載施設とカスタマーとの間にサービス利用に係る契約が成立するものとし、当社はいかなる場合も、関与いたしません。カスタマーとの販売に関する利用料金、キャンセル料、損害賠償等については、カスタマーと当該掲載施設との間で事前に合意し義務を負うものとします。
第3条(本サービスにおける利用料金の考え方)
本サービスを利用して予約した施設の利用料金支払については、すべて掲載施設とカスタマーとの直接の合意によるものとなります。
料金は、空室状態や予約動向により変動される場合が多く、MEETU掲載料金の保証をすることができません。カスタマーは、掲載施設の提供する利用料金が変更される場合がり、MEETUに掲載される料金が実際の予約時に適用されない場合があり了承するものとします。
第4条(予約の変更・キャンセルの成立と無連絡キャンセルの禁止)
第5条(カスタマーの遵守事項)
1. カスタマーは、MEETUを利用することにより得られる情報を、当社および掲載施設の事前の承諾なく自己の私的利用以外の目的で複製・送信しない他、方法の如何を問わず第三者による利用に供しないものとします。
2. カスタマーは、自己の責任において直接掲載施設との契約を履行するものとし、施設提供サービスに関する問い合わせ・要望等は当該掲載施設に対して直接行うものとします。
3. カスタマーは、掲載施設が別途定める条件・規則等を十分に理解し遵守するものとします。
第6条(カスタマーの遵守事項の違反)
1. 当社は、カスタマーが前条の遵守事項に違反した場合、その他当社が本サービスの運営上不適当と判断した場合には、当該行為を停止させ、当該カスタマーと当該掲載施設の利用契約をキャンセルし、または掲載情報を削除する権利を留保するとともに、当該カスタマーの本サービスに係る一切のサービスの利用停止、会員資格 の剥奪・登録削除もしくは損害賠償請求等必要な措置(法的措置を含みます。)を取ることができるものとします。
2. 当社は、カスタマーが前条の遵守事項に違反していると推測される場合、その他当社が本サービスの運営上不適当と合理的に判断した場合には、当該行為の詳細についてカスタマーに確認させていただくことがあります。
第7条(レビュー)
会員は、宿泊した掲載施設につきレビューへの投稿ができるものとします。ビジターはレビューへの投稿はできません。 詳細は、別途レビュー利用規約に定めるものとします。
第8条(著作権)
1. カスタマーは、MEETUを通じて提供されるすべてのコンテンツについて、当社の事前の承諾なく著作権法で定めるカスタマー個人の私的利用の範囲を超える使用をしてはならないものとします。
2. 本条の規定に違反して紛争が発生した場合、カスタマーは、自己の費用と責任において、当該紛争を解決するとともに、当社および第三者に一切の損害を与えないものとします。
第9条(掲載施設について)
MEETUに掲載される施設は、当社または掲載施設の都合により、カスタマーへの事前の通知なく変更(追加および参画の終了を含みます。本条において以下同様です。)される場合があり、カスタマーは予めこれを承諾するものとします。
第10条(本サービス一時的停止)
当社は、次の各号に該当する場合にはカスタマーへ事前に通知することなく、MEETUおよび本サービスの一時的な運営の停止を行うことがあります。
(1) MEETUの保守または仕様の変更を行う場合
(2) 天災地変その他非常事態が発生し、または発生するおそれがあり、MEETUおよび本サービスの運営ができなくなった場合
(3) 当社が、やむを得ない事由によりMEETU本サービスの運営上一時的な停止が必要と判断した場合
第11条(当社の免責)
1. 当社は、掲載施設の営業状況等につき調査する義務を負わないものとします。
2. 当社は、施設提供サービス等について何等の保証もいたしません。また、掲載施設等に関する情報は、当該掲載施設が直登録したものであり、当社は、当該情報の正確性、完全性または有用性等についても保証いたしません。万一、施設提供サービス等に関連して何らかのトラブルがカスタマーまたは施設利用者と掲載施設の間で生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何らの責任も負いません。
3. 自然災害、回線の輻輳(ふくそう)、機器の障害または保守のための停止、掲載施設の参画の終了等による情報の損失、遅延、誤送、または第三者による情報の改竄や漏洩等により発生した損害について、当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は、何ら責任を負いません。
4. 前各項の他本サービスに関連して発生したカスタマーまたは施設利用者と掲載施設間の一切の紛争について、当該紛争が当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
第12条(規約の変更)
1. 当社は、本規約について変更を行う場合には、変更後の本規約の適用開始日の14日前までに、①本規約を変更する旨、②変更内容・条件(以下「変更条件」といいます)、③適用開始日を、カスタマーに対して本サービスの画面上での表示もしくは電子メールにより通知(以下「変更通知」といいます)するものとします。なお、カスタマーが、変更条件の適用開始後に本サービスを利用した場合、当社は、当該カスタマーが変更条件を承諾したものとみなします。
2. カスタマーは、変更通知を受領し、変更条件を承諾しない場合には、通知日より10日以内に、当社に対して異議申し立てをするものとします。
3. 前項の規定によりカスタマーより異議申し立てがあった場合には、当該変更条件適用開始日の前日をもって、当社は、当該カスタマーの本サービスに係る一切のサービスの利用停止又は会員資格の剥奪・登録削除を行うことができるものとします。
4. 前各項の定めにかかわらず、当社は、本規約についてカスタマーの一般の利益に適合する変更を行う場合には、カスタマーに事前の通知をすることなく、本規約を変更することができるものとします。
第13条(権利義務の譲渡禁止)
1. カスタマーは、本サービスに関するカスタマーとしての地位および当該地位に基づく権利義務を、当社が予め承諾した場合を除き、第三者に譲渡し、または担保に供してはならないものとします。
2. カスタマーが前項に違反した場合、当社は、当該カスタマー(予約を行ったカスタマーと施設利用者が異なる場合の施設利用者を含みます。)と当該掲載施設の利用契約をキャンセルし、または掲載情報を削除する権利を留保するとともに、当該カスタマーの本サービスを含む、Reluxに係る一切のサービスの利用停止、会員資格の剥奪もしくは損害賠償請求等必要な措置(法的措置を含みます。)を取ることができるものとします。
第14条(外部サービス連携)
1. 本サービスにおいて会員登録などをする際に、会員がFacebook等の外部サービス(以下「外部サービス」といいます。)との連携機能を利用する場合、会員は、かかる連携により、会員が行動した情報などの外部サービスへの投稿を当社が会員に代行して行うこと、および、当社が会員に代行して外部サービスへの投稿にあたり、URLなどを付加して投稿することを予め承諾するものとします。なお、会員は、連携機能を利用してログインする際に、当社がデータにアクセスすることについての許可を求められることがあり、かかる内容を確認の上、許可した場合に限り、連携機能を利用することができるものとします。
2. 外部サービスのユーザーIDの登録・利用を含む全ての外部サービスの利用については、会員は、外部サービスの運営者が規定する各規約の定めに従うものとします。
3. 外部サービスを利用する場合、会員は、自己の責任において当該サービスを利用するものとし、当社は、当該サービスを利用したことにより生じた損害、当該サービスの運営者・他の利用者等との間に生じたトラブルその他の当該サービスに関連する一切の事項について何らの責任も負わないものとします。
4. 会員が外部サービスを解約その他理由の如何を問わず退会したことより当該会員が本サービスにログインすることができなくなったとしても、当社は、これについて何らの責任も負わないものとします。当該会員が保有するポイントおよびクーポンは、全て無効となり、当社は、ポイントの返還や、他のアカウントへのポイントまたはクーポンの移行は行いません。
第15条(個人情報の取扱い)
当社は、別途定めるプライバシーポリシーに従い、カスタマーの個人情報を管理するものとし、会員はこれに同意します。
第16条(会員の禁止事項)
1. MEETUの利用に際して、カスタマーは以下の行為を行ってはならないものとします。
(1) 他のカスタマー、第三者もしくは弊社の著作権その他の権利を侵害し、または侵害する恐れのある行為
(2) 他のカスタマー、第三者もしくは弊社の財産またはプライバシーを侵害し、または侵害する恐れのある行為
(3) 上記(1)(2)の他、他のカスタマー、第三者もしくは弊社に不利益または損害を与え、または与える恐れのある行為
(4) 公序良俗に反する行為、またはその恐れのある行為
(5) 犯罪行為、または犯罪行為に結びつく行為、もしくはその恐れのある行為
(6) 弊社の承諾なく、本システムを通じてまたは本システムに関連して行われる営利を目的とした行為、またはその準備を目的とした行為
(7) 会員IDおよびパスワードを不正に使用する行為
(8) 虚偽の情報による会員登録を行う行為
(9) コンピュータウィルス等の有害なプログラムを、本システムを通じてまたは本システムに関連して使用し、または提供する行為
(10) 法令に違反し、または違反する恐れのある行為
(11) その他、弊社が不適切と判断する行為
2. 前項に該当する行為が認められた場合、弊社は、何らの通知をなくして、本サービスを含む、MEETUに係る一切のサービスの利用停止または会員資格の剥奪・登録削除等必要な措置をとる事ができるものとします。また、カスタマーは他のカスタマー、第三者もしくは弊社に損害を与えないよう細心の注意を払うようにし、万一、他のカスタマー、第三者もしくは弊社に損害を生じさせた場合、すべての法的責任を負うものとします。
第17条(準拠法および管轄)
本規約の準拠法は日本法とし、本規約に関する一切の紛争は、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
最終改訂 2020年6月1日
株式会社デルマー
第1条(規約の適用)
1. 本規約は、株式会社デルマー(以下「当社」といいます。)が管理・運営するインターネットウェブサイト「MEETU」を通じて提供するサービス(以下「本サービス」といいます。具体的な定義は、次条第1項に従います。)を利用するカスタマー(以下「カスタマー」といい、メール会員登録の有無を問いません。なお、メール会員の登録を行ったカスタマーを、以下「メール会員」といい、メール会員の登録を行っていないカスタマーを、以下「ビジター」といいます。)が行う一切の行為に適用されるものとし、カスタマーは、本規約に同意のうえ本サービスを利用するものとします。
2. 当社が本サービス上において提示する諸注意等(以下「諸注意等」といいます。)が存在する場合には、諸注意等はそれぞれ本規約の一部を構成するものとします。
3. 当社は、カスタマーが本サービスを利用した場合、本規約及びプライバシーポリシーの全ての項目に同意したものとみなします。
4. 当社がカスタマーとの間で宿泊予約販売基本契約その他の契約を締結している場合、当該契約が本規約に優先して適用されるものとし、当該契約に定めのない事項については、本規約の定めが適用されるものとします。
5. ビジターによる本サービスの利用については、本規約および当社が定めるその他の規約に明示された事項以外についても、利用できないサービス・機能(例えば、プレゼント提供やクーポン配布、コンシェルジュサービス等)がある場合があります。詳細については、各サービス・機能の注意書き等をよくお読みください。
第2条(本サービスの定義および契約の成立)
1. 本サービスとは、カスタマーが自ら又はその代理人(当社が承認する者に限る。)により、MEETUを通じて、MEETUに掲載された旅館等の宿泊施設(以下「掲載施設」といいます)の施設や商品の広告・告知を行い各施設での予約促進するインターネットサービスです。
2. 掲載施設は、自己の責任において宿泊および施設利用等にかかるサービス(以下「施設提供サービス」といいます。)を提供しており、当社は、施設提供サービスの提供内容に関し何ら保証するものではありません。
3. カスタマーが、自ら、インターネットを通じて施設提供サービスを通じて予約や販売の申込みをした場合、掲載施設とカスタマーとの間にサービス利用に係る契約が成立するものとし、当社はいかなる場合も、関与いたしません。カスタマーとの販売に関する利用料金、キャンセル料、損害賠償等については、カスタマーと当該掲載施設との間で事前に合意し義務を負うものとします。
第3条(本サービスにおける利用料金の考え方)
本サービスを利用して予約した施設の利用料金支払については、すべて掲載施設とカスタマーとの直接の合意によるものとなります。
料金は、空室状態や予約動向により変動される場合が多く、MEETU掲載料金の保証をすることができません。カスタマーは、掲載施設の提供する利用料金が変更される場合がり、MEETUに掲載される料金が実際の予約時に適用されない場合があり了承するものとします。
第4条(予約の変更・キャンセルの成立と無連絡キャンセルの禁止)
第5条(カスタマーの遵守事項)
1. カスタマーは、MEETUを利用することにより得られる情報を、当社および掲載施設の事前の承諾なく自己の私的利用以外の目的で複製・送信しない他、方法の如何を問わず第三者による利用に供しないものとします。
2. カスタマーは、自己の責任において直接掲載施設との契約を履行するものとし、施設提供サービスに関する問い合わせ・要望等は当該掲載施設に対して直接行うものとします。
3. カスタマーは、掲載施設が別途定める条件・規則等を十分に理解し遵守するものとします。
第6条(カスタマーの遵守事項の違反)
1. 当社は、カスタマーが前条の遵守事項に違反した場合、その他当社が本サービスの運営上不適当と判断した場合には、当該行為を停止させ、当該カスタマーと当該掲載施設の利用契約をキャンセルし、または掲載情報を削除する権利を留保するとともに、当該カスタマーの本サービスに係る一切のサービスの利用停止、会員資格 の剥奪・登録削除もしくは損害賠償請求等必要な措置(法的措置を含みます。)を取ることができるものとします。
2. 当社は、カスタマーが前条の遵守事項に違反していると推測される場合、その他当社が本サービスの運営上不適当と合理的に判断した場合には、当該行為の詳細についてカスタマーに確認させていただくことがあります。
第7条(レビュー)
会員は、宿泊した掲載施設につきレビューへの投稿ができるものとします。ビジターはレビューへの投稿はできません。 詳細は、別途レビュー利用規約に定めるものとします。
第8条(著作権)
1. カスタマーは、MEETUを通じて提供されるすべてのコンテンツについて、当社の事前の承諾なく著作権法で定めるカスタマー個人の私的利用の範囲を超える使用をしてはならないものとします。
2. 本条の規定に違反して紛争が発生した場合、カスタマーは、自己の費用と責任において、当該紛争を解決するとともに、当社および第三者に一切の損害を与えないものとします。
第9条(掲載施設について)
MEETUに掲載される施設は、当社または掲載施設の都合により、カスタマーへの事前の通知なく変更(追加および参画の終了を含みます。本条において以下同様です。)される場合があり、カスタマーは予めこれを承諾するものとします。
第10条(本サービス一時的停止)
当社は、次の各号に該当する場合にはカスタマーへ事前に通知することなく、MEETUおよび本サービスの一時的な運営の停止を行うことがあります。
(1) MEETUの保守または仕様の変更を行う場合
(2) 天災地変その他非常事態が発生し、または発生するおそれがあり、MEETUおよび本サービスの運営ができなくなった場合
(3) 当社が、やむを得ない事由によりMEETU本サービスの運営上一時的な停止が必要と判断した場合
第11条(当社の免責)
1. 当社は、掲載施設の営業状況等につき調査する義務を負わないものとします。
2. 当社は、施設提供サービス等について何等の保証もいたしません。また、掲載施設等に関する情報は、当該掲載施設が直登録したものであり、当社は、当該情報の正確性、完全性または有用性等についても保証いたしません。万一、施設提供サービス等に関連して何らかのトラブルがカスタマーまたは施設利用者と掲載施設の間で生じた場合にも、当該トラブルが当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何らの責任も負いません。
3. 自然災害、回線の輻輳(ふくそう)、機器の障害または保守のための停止、掲載施設の参画の終了等による情報の損失、遅延、誤送、または第三者による情報の改竄や漏洩等により発生した損害について、当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は、何ら責任を負いません。
4. 前各項の他本サービスに関連して発生したカスタマーまたは施設利用者と掲載施設間の一切の紛争について、当該紛争が当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何ら責任を負いません。
第12条(規約の変更)
1. 当社は、本規約について変更を行う場合には、変更後の本規約の適用開始日の14日前までに、①本規約を変更する旨、②変更内容・条件(以下「変更条件」といいます)、③適用開始日を、カスタマーに対して本サービスの画面上での表示もしくは電子メールにより通知(以下「変更通知」といいます)するものとします。なお、カスタマーが、変更条件の適用開始後に本サービスを利用した場合、当社は、当該カスタマーが変更条件を承諾したものとみなします。
2. カスタマーは、変更通知を受領し、変更条件を承諾しない場合には、通知日より10日以内に、当社に対して異議申し立てをするものとします。
3. 前項の規定によりカスタマーより異議申し立てがあった場合には、当該変更条件適用開始日の前日をもって、当社は、当該カスタマーの本サービスに係る一切のサービスの利用停止又は会員資格の剥奪・登録削除を行うことができるものとします。
4. 前各項の定めにかかわらず、当社は、本規約についてカスタマーの一般の利益に適合する変更を行う場合には、カスタマーに事前の通知をすることなく、本規約を変更することができるものとします。
第13条(権利義務の譲渡禁止)
1. カスタマーは、本サービスに関するカスタマーとしての地位および当該地位に基づく権利義務を、当社が予め承諾した場合を除き、第三者に譲渡し、または担保に供してはならないものとします。
2. カスタマーが前項に違反した場合、当社は、当該カスタマー(予約を行ったカスタマーと施設利用者が異なる場合の施設利用者を含みます。)と当該掲載施設の利用契約をキャンセルし、または掲載情報を削除する権利を留保するとともに、当該カスタマーの本サービスを含む、Reluxに係る一切のサービスの利用停止、会員資格の剥奪もしくは損害賠償請求等必要な措置(法的措置を含みます。)を取ることができるものとします。
第14条(外部サービス連携)
1. 本サービスにおいて会員登録などをする際に、会員がFacebook等の外部サービス(以下「外部サービス」といいます。)との連携機能を利用する場合、会員は、かかる連携により、会員が行動した情報などの外部サービスへの投稿を当社が会員に代行して行うこと、および、当社が会員に代行して外部サービスへの投稿にあたり、URLなどを付加して投稿することを予め承諾するものとします。なお、会員は、連携機能を利用してログインする際に、当社がデータにアクセスすることについての許可を求められることがあり、かかる内容を確認の上、許可した場合に限り、連携機能を利用することができるものとします。
2. 外部サービスのユーザーIDの登録・利用を含む全ての外部サービスの利用については、会員は、外部サービスの運営者が規定する各規約の定めに従うものとします。
3. 外部サービスを利用する場合、会員は、自己の責任において当該サービスを利用するものとし、当社は、当該サービスを利用したことにより生じた損害、当該サービスの運営者・他の利用者等との間に生じたトラブルその他の当該サービスに関連する一切の事項について何らの責任も負わないものとします。
4. 会員が外部サービスを解約その他理由の如何を問わず退会したことより当該会員が本サービスにログインすることができなくなったとしても、当社は、これについて何らの責任も負わないものとします。当該会員が保有するポイントおよびクーポンは、全て無効となり、当社は、ポイントの返還や、他のアカウントへのポイントまたはクーポンの移行は行いません。
第15条(個人情報の取扱い)
当社は、別途定めるプライバシーポリシーに従い、カスタマーの個人情報を管理するものとし、会員はこれに同意します。
第16条(会員の禁止事項)
1. MEETUの利用に際して、カスタマーは以下の行為を行ってはならないものとします。
(1) 他のカスタマー、第三者もしくは弊社の著作権その他の権利を侵害し、または侵害する恐れのある行為
(2) 他のカスタマー、第三者もしくは弊社の財産またはプライバシーを侵害し、または侵害する恐れのある行為
(3) 上記(1)(2)の他、他のカスタマー、第三者もしくは弊社に不利益または損害を与え、または与える恐れのある行為
(4) 公序良俗に反する行為、またはその恐れのある行為
(5) 犯罪行為、または犯罪行為に結びつく行為、もしくはその恐れのある行為
(6) 弊社の承諾なく、本システムを通じてまたは本システムに関連して行われる営利を目的とした行為、またはその準備を目的とした行為
(7) 会員IDおよびパスワードを不正に使用する行為
(8) 虚偽の情報による会員登録を行う行為
(9) コンピュータウィルス等の有害なプログラムを、本システムを通じてまたは本システムに関連して使用し、または提供する行為
(10) 法令に違反し、または違反する恐れのある行為
(11) その他、弊社が不適切と判断する行為
2. 前項に該当する行為が認められた場合、弊社は、何らの通知をなくして、本サービスを含む、MEETUに係る一切のサービスの利用停止または会員資格の剥奪・登録削除等必要な措置をとる事ができるものとします。また、カスタマーは他のカスタマー、第三者もしくは弊社に損害を与えないよう細心の注意を払うようにし、万一、他のカスタマー、第三者もしくは弊社に損害を生じさせた場合、すべての法的責任を負うものとします。
第17条(準拠法および管轄)
本規約の準拠法は日本法とし、本規約に関する一切の紛争は、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
最終改訂 2020年6月1日
株式会社デルマー
個人情報保護方針
本プライバシーポリシーは、株式会社デルマー(以下「当社」という。)が収集し、利用する全ての個人情報をその対象として、当社の個人情報に関する基本的な考え方や指針をご説明させていただくものです。
MEETUにかかるサービスに限らず、当社が運営している以下のウェブサイトを利用されるお客様及び当社が提携しているウェブサイト等を経由して当社のサービスを利用されるお客様の個人情報を適切に保護し、お客様への継続的な安心と有益な情報を提供し続けます。
1.個人情報の取扱いについて
個人情報とは、個人の氏名、生年月日、年齢、性別、住所、電話番号、家族構成、趣味、嗜好、電子メールアドレス、ID、IPアドレスおよびタイムスタンプ、位置情報、勤務先、所属、勤務先住所、勤務先電話番号、クレジットカード番号、銀行口座番号、訪れたホームページの情報、苦情、ご相談またはお問い合せの情報等であって、これらのうちの1つあるいは2つ以上を組み合せることによって、特定の個人を識別できるものを指します。
当社がお客様から個人情報を収集させていただく場合、その個人情報は当社から、お客様への商品及びサービスのご提供やご紹介、並びにお客様に役立つと思われる情報を提供させていただくため2条に規定する目的のためにのみ収集いたします。なお、当社は主として以下のような情報を取得いたします。
当社は、個人情報の取扱いに関する管理体制を確立するとともに、社内規程に従い適切かつ慎重に取り扱います。
2.個人情報の利用目的
(1)当社は、個人情報を以下の目的に利用させていただきます。
1 当社サービスの提供と当社サービスのご案内をお送りするため
2 カスタマーへの連絡、商品・サービスの案内、プレゼントの発送等のため
3 カスタマーの年齢、職業、性別、趣味・嗜好等に合わせて当社サービスのページ上の情報、サービスおよび広告配信をカスタマイズするため
4 当社サービスの改善や新サービスの開発等に役立てるため
5 当社サービスの利用規約に違反する態様でのご利用を防止するため
6 当社サービスに関して、個人を識別できない形式に加工した統計データを作成するため
(2)当社サイト内で個人情報の利用目的について別途定めている場合は当該利用目的の記述を優先します。
3.利用目的による制限
(1)当社は、取得した個人情報を利用目的に必要な範囲内で取り扱います。
(2)個人情報を利用目的の範囲外で取り扱う場合は、あらかじめカスタマー本人の同意を得るものとします。ただし、以下の場合はこの限りではありません。
1 法令に基づく場合
2 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
3 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
4 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
4.情報の取得
(1)当社は、個人情報の入手を適法かつ公正な手段によって行い、カスタマーの意思に反する不正な方法により入手いたしません。
(2)当社は、個人情報を間接的に入手する場合は、入手する個人情報について、提供者がご本人から適正に入手したものであるかどうかを確認します。
5.取得に際しての利用目的の通知等
(1)当社は、個人情報を取得する際は、その利用目的をあらかじめ通知または公表します。
(2)利用目的を変更する場合、カスタマーに通知または公表し、同意を取ります。
6.個人情報の適切な保護
当社は、カスタマーの個人情報を、正確、最新のものとするよう適切な処置を講じます。また、カスタマーの個人情報を適切かつ安全に管理します。
7.委託先の監督
当社は、取得した個人情報の取扱いを委託する場合があります。その場合には、個人情報の預託に係わる基本契約等の必要な契約を締結し、委託を受けた者に対する必要かつ適切な監督をおこないます。
8.個人情報の第三者への提供
当社は、カスタマーの個人情報について、カスタマーご本人の同意を得ずに第三者に提供することは原則としておこないません。提供先・提供内容を特定したうえで、カスタマーの同意を得た場合に限り、提供します。ただし、以下の場合はこの限りではありません。
1 法令に基づく場合
2 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
3 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
4 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
9.個人情報の開示等の手続き
当社は、カスタマーご本人より当該本人の個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者提供の停止(開示等という)を求められた場合には、遅滞なく応じます。ただし、以下の場合は、その全部または一部を開示しない場合があります。
1 カスタマーご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
2 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
3 他の法令に違反するおそれがある場合
10.免責
以下の場合は、第三者による個人情報の取得に関し、当社は何らの責任を負いません。 1 カスタマーご本人が当社サービスの機能または別の手段を用いて第三者に個人情報を明らかにした場合
2 カスタマーが当社サービス上に入力した情報等により、個人が識別できてしまった場合
11.統計データの利用
当社は、取得したカスタマーの個人情報をもとに、個人を識別できないように加工した統計データを作成することがあります。個人を識別できない統計データについては、当社は何ら制限なく利用することができるものとします。
12.クッキーの使用等について
(1)当社は、カスタマーが、当社や当社の提携先等のサービスをご利用になったり、ページをご覧になったりする際に、カスタマーのクッキー情報やカスタマーがご覧になった広告・ページ、カスタマーのご利用環境などの情報をカスタマーのブラウザから自動的に受け取り、サーバーに記録します。
(2)当社は、新しいサービスを検討したり、提供しているサービスや広告の内容をよりカスタマーに適したものとするために、性別、職業、年齢、ご覧になったページ・広告、ご利用時間帯、ご利用の方法、ご利用環境等のカスタマーに関する情報を利用する場合があります。
(3)当社は、広告主や情報提供元、サービス提供元などに、どのような広告や情報、サービスなどを掲載または提供していただくことが効果的であるかを分析して提供するために、カスタマーに関する情報を分析したり、分析のためのアンケートの対象の抽出を行う場合があります。なお、個人が識別できるような情報が分析結果に含まれることはありません。
(4)当社は、当社のサイトに掲載される広告の一部の表示および配信を第三者企業に委託する場合があります。これらの第三者企業がクッキーを設定している場合には、情報は第三者企業のサーバーに記録され、第三者企業のプライバシーポリシーのもとで管理されます。
(5)クッキーの使用を許可するかどうかはカスタマーが設定できます。ほとんどのWebブラウザでは自動的にクッキーの使用が許可されますが、必要に応じてクッキーを禁止するようにブラウザの設定を変更する事ができます。クッキーの使用を禁止した場合、サイト内のサービスを正常にご利用できない、あるいはクッキーを必要とする広告設定を反映できなくなる可能性があります。
13.プライバシーポリシーの改定について
当社は、本プライバシーポリシーの全部または一部を改定することがあります。重要な変更がある場合には、サイト上でお知らせします。
14.お問い合わせ先
個人情報に関するお問い合わせ先および苦情・相談に関するお申し出先
【Webの場合】 こちらの問合せフォームより送信してください。
【郵送の場合】 大阪市西区靱本町1-15-10 森田ビル2F
最終改訂 2020年6月1日
株式会社デルマー
本プライバシーポリシーは、株式会社デルマー(以下「当社」という。)が収集し、利用する全ての個人情報をその対象として、当社の個人情報に関する基本的な考え方や指針をご説明させていただくものです。
MEETUにかかるサービスに限らず、当社が運営している以下のウェブサイトを利用されるお客様及び当社が提携しているウェブサイト等を経由して当社のサービスを利用されるお客様の個人情報を適切に保護し、お客様への継続的な安心と有益な情報を提供し続けます。
1.個人情報の取扱いについて
個人情報とは、個人の氏名、生年月日、年齢、性別、住所、電話番号、家族構成、趣味、嗜好、電子メールアドレス、ID、IPアドレスおよびタイムスタンプ、位置情報、勤務先、所属、勤務先住所、勤務先電話番号、クレジットカード番号、銀行口座番号、訪れたホームページの情報、苦情、ご相談またはお問い合せの情報等であって、これらのうちの1つあるいは2つ以上を組み合せることによって、特定の個人を識別できるものを指します。
当社がお客様から個人情報を収集させていただく場合、その個人情報は当社から、お客様への商品及びサービスのご提供やご紹介、並びにお客様に役立つと思われる情報を提供させていただくため2条に規定する目的のためにのみ収集いたします。なお、当社は主として以下のような情報を取得いたします。
当社は、個人情報の取扱いに関する管理体制を確立するとともに、社内規程に従い適切かつ慎重に取り扱います。
2.個人情報の利用目的
(1)当社は、個人情報を以下の目的に利用させていただきます。
1 当社サービスの提供と当社サービスのご案内をお送りするため
2 カスタマーへの連絡、商品・サービスの案内、プレゼントの発送等のため
3 カスタマーの年齢、職業、性別、趣味・嗜好等に合わせて当社サービスのページ上の情報、サービスおよび広告配信をカスタマイズするため
4 当社サービスの改善や新サービスの開発等に役立てるため
5 当社サービスの利用規約に違反する態様でのご利用を防止するため
6 当社サービスに関して、個人を識別できない形式に加工した統計データを作成するため
(2)当社サイト内で個人情報の利用目的について別途定めている場合は当該利用目的の記述を優先します。
3.利用目的による制限
(1)当社は、取得した個人情報を利用目的に必要な範囲内で取り扱います。
(2)個人情報を利用目的の範囲外で取り扱う場合は、あらかじめカスタマー本人の同意を得るものとします。ただし、以下の場合はこの限りではありません。
1 法令に基づく場合
2 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
3 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
4 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
4.情報の取得
(1)当社は、個人情報の入手を適法かつ公正な手段によって行い、カスタマーの意思に反する不正な方法により入手いたしません。
(2)当社は、個人情報を間接的に入手する場合は、入手する個人情報について、提供者がご本人から適正に入手したものであるかどうかを確認します。
5.取得に際しての利用目的の通知等
(1)当社は、個人情報を取得する際は、その利用目的をあらかじめ通知または公表します。
(2)利用目的を変更する場合、カスタマーに通知または公表し、同意を取ります。
6.個人情報の適切な保護
当社は、カスタマーの個人情報を、正確、最新のものとするよう適切な処置を講じます。また、カスタマーの個人情報を適切かつ安全に管理します。
7.委託先の監督
当社は、取得した個人情報の取扱いを委託する場合があります。その場合には、個人情報の預託に係わる基本契約等の必要な契約を締結し、委託を受けた者に対する必要かつ適切な監督をおこないます。
8.個人情報の第三者への提供
当社は、カスタマーの個人情報について、カスタマーご本人の同意を得ずに第三者に提供することは原則としておこないません。提供先・提供内容を特定したうえで、カスタマーの同意を得た場合に限り、提供します。ただし、以下の場合はこの限りではありません。
1 法令に基づく場合
2 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
3 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
4 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
9.個人情報の開示等の手続き
当社は、カスタマーご本人より当該本人の個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者提供の停止(開示等という)を求められた場合には、遅滞なく応じます。ただし、以下の場合は、その全部または一部を開示しない場合があります。
1 カスタマーご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
2 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
3 他の法令に違反するおそれがある場合
10.免責
以下の場合は、第三者による個人情報の取得に関し、当社は何らの責任を負いません。 1 カスタマーご本人が当社サービスの機能または別の手段を用いて第三者に個人情報を明らかにした場合
2 カスタマーが当社サービス上に入力した情報等により、個人が識別できてしまった場合
11.統計データの利用
当社は、取得したカスタマーの個人情報をもとに、個人を識別できないように加工した統計データを作成することがあります。個人を識別できない統計データについては、当社は何ら制限なく利用することができるものとします。
12.クッキーの使用等について
(1)当社は、カスタマーが、当社や当社の提携先等のサービスをご利用になったり、ページをご覧になったりする際に、カスタマーのクッキー情報やカスタマーがご覧になった広告・ページ、カスタマーのご利用環境などの情報をカスタマーのブラウザから自動的に受け取り、サーバーに記録します。
(2)当社は、新しいサービスを検討したり、提供しているサービスや広告の内容をよりカスタマーに適したものとするために、性別、職業、年齢、ご覧になったページ・広告、ご利用時間帯、ご利用の方法、ご利用環境等のカスタマーに関する情報を利用する場合があります。
(3)当社は、広告主や情報提供元、サービス提供元などに、どのような広告や情報、サービスなどを掲載または提供していただくことが効果的であるかを分析して提供するために、カスタマーに関する情報を分析したり、分析のためのアンケートの対象の抽出を行う場合があります。なお、個人が識別できるような情報が分析結果に含まれることはありません。
(4)当社は、当社のサイトに掲載される広告の一部の表示および配信を第三者企業に委託する場合があります。これらの第三者企業がクッキーを設定している場合には、情報は第三者企業のサーバーに記録され、第三者企業のプライバシーポリシーのもとで管理されます。
(5)クッキーの使用を許可するかどうかはカスタマーが設定できます。ほとんどのWebブラウザでは自動的にクッキーの使用が許可されますが、必要に応じてクッキーを禁止するようにブラウザの設定を変更する事ができます。クッキーの使用を禁止した場合、サイト内のサービスを正常にご利用できない、あるいはクッキーを必要とする広告設定を反映できなくなる可能性があります。
13.プライバシーポリシーの改定について
当社は、本プライバシーポリシーの全部または一部を改定することがあります。重要な変更がある場合には、サイト上でお知らせします。
14.お問い合わせ先
個人情報に関するお問い合わせ先および苦情・相談に関するお申し出先
【Webの場合】 こちらの問合せフォームより送信してください。
【郵送の場合】 大阪市西区靱本町1-15-10 森田ビル2F
最終改訂 2020年6月1日
株式会社デルマー