MEETU最新情報をメールでお届けします。

福岡にて、和の心に出会う。

福岡にて、和の心に出会う。

福岡にて、和の心に出会う。

くぼて鷹勝 卜仙の郷

閉じる

ニュースリリース購読

九州・豊前に生きる歴史を辿る

豊前市の南の位置にある耶馬日田英彦山国定公園に含まれている「求菩提(くぼて)山」。 標高782m。求菩提山は、修験道と呼ばれる修行僧や山伏たちの修業の聖地として知られています。日本書紀にも記される求菩提山の鴉天狗(からすてんぐ)の伝説や山岳信仰、2014年のNHK大河ドラマ「黒田官兵衛」では、黒田官兵衛、宇都宮一族縁の地としても知られています。 九州福岡が誇る、豊かな大自然と、歴史を紐解く、求菩提旅へ出かけてみませんか?

里山の恵み豊かな
求菩提の湯に癒される

唯一無二の「求菩提温泉(くぼておんせん)」をお楽しみ頂ける自慢のお風呂。開放感と緑にあふれた露天風呂からは、求菩提山が望め、特に女湯からのロケーションは抜群です。四季を感じながらゆったりと温泉につかり、日々の疲れを癒してください。

旬の恵みを味わう里山料理

豊前自慢の旬の素材、地元求菩提(くぼて)の山と川の恵みをふんだんに使った季節の会席料理をはじめ、旬の鍋、活魚料理から肉料理、鷹勝自慢の逸品メニューなど豊富なお料理をご用意しております。

心やすむ、くつろぎの空間

木のぬくもりと、ほのかな灯りがほっと落ち着く、豊かな自然を感じるくつろぎの空間。
目的に応じた個性豊かな客室をご用意しております。

稀代の天才軍師、黒田官兵衛を辿る旅

黒田官兵衛は、戦国の世、天下統一に突き進む豊臣秀吉の軍事参謀として仕え、その知略を発揮、秀吉の九州平定後天正15年、官兵衛42歳の時に豊前6郡12万石の領主となり、翌年中津城の築城を開始します。 宇都宮鎮房らの一揆を鎮圧後44歳の若さで隠居。彼の生きた軌跡を辿る旅をしませんか。

客室設備・アメニティー・貸出品

ひめしゃが
ききょう
さくら
りんどう
半露天風呂(りんどうを除く) / 洗浄機付トイレ / 洗面台 / エアコン / 冷蔵庫 / 金庫 / お茶セット / 湯沸しポット / ドライヤー / 電話 / テレビ / Wi-Fi対応 / ボディーソープ / シャンプー / コンディショナー / ハミガキセット / カミソリ / アメニティセット / 化粧品 / 浴衣 / タオル / バスタオル
もみじ
けやき
かえで
いちょう
エアコン / 金庫 / お茶セット / 湯沸しポット / 電話 / テレビ / Wi-Fi対応 / 浴衣 / タオル / バスタオル

設備・特徴

源泉かけ流し半露天風呂

ひめしゃが、ききょう、さくらには、100%源泉かけ流しの半露天風呂をご用意。柔らかな温泉に包まれて癒しのひと時をお過ごしください。

洗面台

ひめしゃが、ききょう、さくら、りんどうにはこだわりのインテリアの洗面台をご用意。

アメニティ

半露天風呂付きのお部屋にはボディーソープ、シャンプー、コンディショナーをご用意しております。

#祝旅プランのイメージ

宿泊プラン

#祝旅プラン #孝行応援プラン

この楽しい時間は、誰にも邪魔されたくない。

#夏TABIプランのイメージ

宿泊プラン

#夏休ファミリー旅プラン

いつもと違う風景や過ごした時間がかけがえのない記憶に。 いつまでも楽しい想い出に残る旅を応援します。