MEETU最新情報をメールでお届けします。

大分にて、和の心に出会う。

大分にて、和の心に出会う。

大分にて、和の心に出会う。

湯平温泉 癒しの宿 鷹勝

閉じる

ニュースリリース購読

幕府領花合野の
伝統と歴史を受け継ぐ温泉宿

260年程昔の古い歴史書に湯平の記述があり、当時から日本各地より沢山の湯治客が来ていたと記されております。春は400人内外、秋は150内外、年に540人〜550人位が来ていたとあります。 湯治客は石畳の入口側の湯元の延岡藩領、花合野川を隔てて川上の 幕府領花合野の双方に湯治に訪れていたそうです。 その幕府領花合野で、代々伝統と歴史を受け継いできた温泉宿が鷹勝の前身の「麻生家」です。「麻生家」を含む幕府領の温泉宿は御殿湯としてお殿様をはじめ多くの人々に愛されてきました。

鷹勝について

鷹勝は福岡市内に6店舗ある、新鮮な九州の魚介類と肉料理が自慢の料理屋です。 「癒しの宿 鷹勝」は、江戸時代より続いた歴史と伝統の温泉旅館で、料理屋鷹勝の繊細で豪快な味を愉しみ、 温泉と笑顔と心のおもてなしでお客様をお迎えする癒しのお宿です。

鷹勝のおもてなし

鷹勝のモットーは「笑顔と心のおもてなし」。 「一見どこにでもある宿なのに、一晩過ごすと不思議とまた来たくなる」 皆様の大切な旅を、少しでも素敵な旅になるよう、来て良かったと思っていただけるよう、笑顔と心のおもてなしをさせて頂きます。ウェルカムサービスに大分の名物料理「だご汁」をご用意しております。

鷹勝の応援

鷹勝はその名の通り、ある球団を応援しております。(^^) ありがたい事に料理屋鷹勝も含め、選手の皆様にもご愛顧いただいており、 ご夕食、朝ごはんをお召し上がり頂くお食事処の各お部屋には、選手のお名前をつけさせて頂いております。

豪快で繊細な料理の数々を
お召し上がり下さい。

福岡の鷹勝と旅館を見事に融合させた、お食事と食事処に仕上げました。 鷹勝の自慢の料理は何と言っても「活造り」。 大型生け簀を完備し、旬の新鮮な魚介を使った多種の活造りは鷹勝ならではの逸品です。 お料理に合う銘酒もご用意しておりますので、ゆったりと寛ぎながらご堪能下さい。

客室設備・アメニティー・貸出品

全室共通アメニティ
全テレビ / インターホン / 湯沸しポット / お茶セット / コーヒー(ドリップタイプ) / 冷蔵庫 / ドライヤー / エアコン / 洗浄機付トイレ / 洗面台 / 空気清浄機 / クレンジング / 洗顔 / 化粧水 / ハミガキセット / カミソリ / シャワーキャップ / くし / 綿棒 / ヘアゴム / ヘアバンド / 泡たてネット / タオル / バスタオル / 浴衣 / 足袋ックス

設備・特徴

アメニティ

お部屋や浴室にアメニティを各種取り揃えております。

色浴衣

女性のお客様には色浴衣をご用意しております。下駄をはいて石畳の情緒ある温泉街を散歩してみてはどうでしょうか?

空気清浄機

加湿機能付きで、空気中のホコリやチリをキャッチ。お部屋を快適にサポート。